2009年3月15日

髪 技

皆様 いかがお過ごしでしょうか?    入学、 卒業、など このシーズンですが、 当社に おいても 例外では ございません。

 

昨年から この時期まで サロン見学、 面接なるものを行い 新しいSTAFFが 入店してきます。

その際 必ずと言って 良いほど たずねられる 『 講習会やレッスンは どういう形で おこなわれていますか・・? 』  という質問が ございます。

 

base, routes に 関しては 時代性を考慮した 充実した レッスン内容に なっております。          教えるうえで、とにかく「自立」して欲しいという強い想いがあります。



具体的に解りやすく言えば、まずはスタイリスト(技術者)になること。
これは言い換えれば、どんなお客様がきても、自分一人のチカラでお客様に本当に似合うデザインを提供できるようになること、です。


ここが出来るようになって初めて、美容の仕事の楽しさが感じられると思います。

 

絶対に「アシスタント」で終わって欲しくありません。

 

レッスンには 絶対的な大前提が あります。

相手の事を 考えて伝える 教える人

上手くなりたい、 もっとお客様に 喜ばれたいと 思う 学ぶ人

 

美容師を 目指す人は 教わったことを、自ら 反復練習し 次に のぞむ・・・・

最低限 これぐらいできないと ダメです。

 

二日酔いの日も、  テレビが 見たいなぁ~と 思う日も、 歯を くいしばって練習する・・・・

そういう積み重ねが 技術となり 手に 宿るのです。

 

やはり そんな人間だけが スタイリストとして 現在 ハサミを にぎっていると 感じます。

これから 美容界に 飛び込まれる方々・・・・  大歓迎いたします。

夢を 実現してください。

 

 

つづけ  アシスタント

 

覚悟せよ   新人 !

 

 

gyhilflyfgl.jpg 

                                    髭mastericon:clover